liquid universe

「Je veux dormir pour toujours.」

9

これからも、母は、延々と、同じことを言うだろう。

やり始める前から諦めたりしないこと。

何事もバランス感覚。きちんと話し合う。

わかりあえないと思ったら、どこかで見切りをつけることも大事。

 

そうやって、安全を願う。

わかっているよ、いつまでも、安心できていないことは。

 

有言実行、というより、有言実現。

もっと、我を強く出して、と言われた。でもそれは自分勝手ではなく。

もっと、自分の思いを叶えて、と言われた。でもそれは自己満足ではなく。

 

すべて思い通りにしたい、なんて、思ったことないよ。本当よ。

でも、小さくても、大きくても、望みはあるの。

おなじ夢を見ていても、選択肢は増えていくから

きっと、まだ見えるね。